6月ふりかえり

ふりかえり記事

脛に化粧水を塗っていたら勢いがよすぎて突き指しかけた氷上です。
こんなことで病院行かずに済んでよかった。先生に何て言えばいいんだ

1日遅れましたが6月のふりかえりです。

6月目標

短編集『皆紅』表題作「皆紅」を書き終える→OK

そのうち進捗として公開したいと思ってはいます。

7月目標

無事に引っ越しを終える

直接創作についてではないのですが、今までと作業環境が変わるので一応目標にします。
今まで夫と同じ部屋で作業していたのが、引っ越してそれぞれ作業部屋を持つことになりました。
それで急にバリバリ書ける……というはずもないですが、工夫して集中できる環境を作れたらと考えています。

以下近況など

誕生日でした

今月、誕生日があったのでケーキを買ったりしていました。

「誕生日なんていってもただ歳を取るだけだし、誰が祝ってくれるわけでもないし……」とぶつくさ言っている時期もあったのですが、
「イェ~~~~~イ今年も1年生き延びた~~~~~~~!! あっ予算の範囲で好きなもの食べていいよ私!!!!」というテンションで過ごすようにしてから毎年ウキウキです。
あと今年は数年ぶりに友人が来てくれて、ケーキをいただいたり一緒にワイン飲んだりしてめっちゃ楽しかったです。

SNSとの付き合い方について

実は6月の中旬ぐらいから、ツイッターの公開アカウントを全くを見ていません。
人と比べて落ち込んだり、怒っている人に引きずられたりして疲れるのと、あと単純にずっと見ちゃって気付くと時間が溶けているので……。
転職活動終わったら普通に見るようになってるかもしれません。未来のことはわからん。
更新のお知らせや進捗などは呟くこともありますが、当面こちらからの反応は極端に鈍くなります。
ご用の方はDMでお願いします(メールで通知が来るので気付くはず)。確実なのは同人誌の奥付にあるメールアドレスか、サイトのメールフォームです。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただければ幸いです。

※特に関係のないチンアナゴ氏とニシキアナゴ氏(撮影:氷上涼季)

ふりかえり記事

Posted by ryohki