今日から少しずつ

日記

新規ブログを更新していこうかなと思います。

コロナワクチンを二度接種した

というわけでワクチン接種が終わりましたよ。

私の場合は、2回とも腕の痛みが最も強く出ていました。
熱も37℃後半まで出たけれど、大台には突入せず。
また、普段から飲んでいる解熱鎮痛剤(イブプロフェン)が効いて、飲んで数時間は痛みや熱がかなり和らいでいました。
発熱といっても、風邪のときのような息苦しさはなく、とにかく「暑い」という感覚でしたね。
接種前後にスポドリをガブガブ飲んでいたおかげか、そんなに重い副反応はありませんでした。
(身体が反応できてないだけ、じゃないといいけど……)
食欲も1回目は普通にあって、2回めは減退はしたけれどおかゆなどではなく通常の食事が摂れました。
個人差が大きいと思うので、「こういう人もいる」ぐらいに捉えてください。

計画停電のようなものだし、数日内には快復するから……と思っていても、やはり自分が動けないときに人様の活動のご様子を拝見していると焦りますね……。
SNSなどは控えめにして、副反応が治まったらすぐ動けるようにストレッチなどをしています。
次はまた新規のお話を書いていきたいです。よろしくお願いします。

日記

Posted by ryohki