コロナ陽性になってた

日記

コロナ陽性になってた。まだ少し咳が出る氷上です。

先週夫が発症して、その2日後に私も発症しました。
今思うと熱が出る数日前から、だるかったり、ぼーっとして忘れっぽかったり、いやに怒りっぽっかりしたので、そのときから身体おかしかったんだろうな……。
え? その兆候をなんでスルーしてたかって? 生理前だったからだけど?
で、コロナ前に生理前だとどうなると思う?
そうだよ! コロナ中に大量出血だよ!! 喉が痛くてゼリーしか食えないときに!!
摂取してねぇのに出すのはやめろ!!!!!(前もそんなこと言ってたな)
このまま死ぬかもとは思わなかったけど「……シテ……コロシテ……」みたいにはなってた。

あってよかったもの

・緑茶
都からの食糧支援の箱に入っていた。とにかく喉が痛いので殺菌できるのがありがたかった

・ゼリー
一番ひどかったときはマジでこれしか食べられなかった。
冷やすより常温の方がしみない

・豆腐
自分で買ってあった。甘いものに飽きたら冷ややっこを食べていた

・ティッシュ
秒で消えていくので買いだめがなかったら死んでいた

・瞬間湯沸かし器
咳と喉痛に一番効いたのは湯気吸いだった
のど飴もいいけど味に疲れてくるし、マジでひどいときは咳で飴が元気に飛び出してくる


経験した症状

・咽喉痛
これが一番きつかった
真っ赤に焼けたバールを持った人が喉で暴れ回っていた
痛い 熱い 眠れない
飯が食えない 上野公園のハトの方がオレより飯食ってる(それなんかのさなぎじゃない?)
次の薬までの時間をじっと数える地獄

・咳
しつこく残っている
一番ひどかったときは喉が引っくり返って吐くかと思った
気晴らしにゲームをやったときも、これのせいで操作キャラが岩盤に突っ込んだままになった
当然音ゲーはできない ずっとオートで回していた 悲しい

・鼻水
すごく出た
粘度が低くサラサラサラサラ流れ落ちていくため、運よく眠りに落ちかけても溺れそうになって起きる
かみすぎて鼻の皮がベロベロにめくれ、棚田みたいになった

・腹部不快感
コロナだったのか生理だったのか分からない
胃と腸の間辺りで誰かがハンドスピナーを回し続けていた 何が楽しいんだあれ

・発熱・悪寒・発汗
そこそこ出たと言えば出たけど40℃とかは一瞬だった
汗をめちゃくちゃかくのが困った
布団をかけないと寒すぎるけど、しっかりかけると目が覚めるたび額や首回り・背中がビショビショになっている
意識がない間に背中まで池にディップされていたのかもしれない



陽性になったことある人たちに「つらかったのは2~3日で、後は家から出られなくて暇だったよ~」とか言われていたのだが、全然マジでそんなことない マジで マジでしか言えない
1週間使い切って10日めまで休み取ろうと思ってるけど、それでもちゃんと動けるかギリ
体力がないからか つらい
来週ぐらいから創作もしたいなぁ
侑志の誕生日もそれどころではなかったのでケーキぐらい買いたい……

予定全部ガッタガタでくじけそう
でも重症化せず後遺症も(このまま咳が止まれば)なく快方に向かっただけでも、幸運だったと思おう……

日記

Posted by ryohki