作業通話部屋を作ったぞ

その他

タイトルのとおりだぞ。氷上です。

ずっと使っていたmocriが消滅してしまうので、discordに作業通話部屋を作りました。
参加してね!!

とか急に言われてもシンプルに怖いでしょうから、サーバーの「はじめに」チャンネルに記載した方針をここにも載せておきます。

【3つの だいじな おやくそく】
 もめない
 キレない
 さらさない

(1)当サーバーについて
当サーバーは氷上が作業通話(もしくは緊張感のある作業)をしたいときに使用するサーバーです。
イベント・企画などの特別な催しは実施いたしません。
日々の作業のおともにお使いください。

(2)他の参加者様について
参加者様同士の交流は強制いたしません。
自己紹介チャンネルなどもありません。偶然居合わせたら挨拶するぐらいの社会的な行動だけしていただければ。
「気が合って仲良くなりましたぞやっぴー!」みたいなことは、あってもいいけどなくても大丈夫です。
お友達を増やしたい人はこんなところにいないでデカくて活発なサーバーに行った方がいいぞ!
ログを残さない設定にしているので、退出後に入ってこられた方にはチャット履歴も見えません(自分の過去ログは見えるはず)。
チャットルームに入ってきてから「サシで話したいから個別チャットに切り替えたいです」とかもOKです。
互いのパーソナルスペースを尊重したいタイプのサーバーです。

(3)まぁ、アレだ
問題が起きなければ特にルールは増えません。
良識の範囲内で使ってください。
楽しい作業ライフを。

それなら合いそうだな~という
・X(twitter)相互さん
・もしくはリアルに顔見知りの方

お気軽にご参加いただければ嬉しいです。
discordのアイコンとかお名前が見覚えのないものだと、知らん人と間違えて蹴っちゃうかも。
氷上が認識していそうな名前(同人誌発行時のPNなど)とユーザーネームがあまりにも違う方は、申請前にXのDMなどで一声かけていただけると助かります。

招待リンクです。

このリンクは7日で有効期限が切れます。
「後から見たから無効になってたけど参加したい~」とか「なんかわからんけどうまく招待を受けられない」という方はDMか何かの手段でお声がけください!
よろしくお願いいたします。

【2024/03/13 追記】
 URLを期限なしのものに入れ替えました

その他

Posted by ryohki