熱が出てた話

日記

今月は体温39度台を3日間体験した氷上です。
PCR検査は陰性でした。今は熱も下がって食欲も戻りだいぶ元気になりました。
ご心配おかけしました。

で、体調を崩したんで姉と会う予定をキャンセルしていたんですけど、ちょうどその約束の日頃から姉も具合が悪くなっていたんだそうです。
病院に行ったら陽性。もうほとんど快復しているみたいなんですが、今週いっぱい都の用意したホテルにいることになったのだとか。
「会わなくて本当によかった」と言われました。

義実家も先日順番に高熱が出て、陽性だったそうで。
直前に夫が実家に寄るの寄らないのという話をしていたので、何だか熱を出したおかげでいろいろギリギリ回避できていたのだなと思います……。
そのきっかけの発熱が、薄氷を踏むように生き残った神成岳志の誕生日(7/10)から始まっていたのも感慨深い。

神成岳志って誰? という方は『CHAOS;CHILD』というゲームをよろしくお願いいたします
神成岳志と久野里澪をよろしくお願いいたします
キャラ萌え抜きでも面白いゲームだよ! マジで!!
事件ものやテキストゲーがお好きな方はぜひぜひ。

それはさておき、また腎盂炎とかじゃなくてよかった。
観測圏内だけよければいいというものでもないけれど、身内に重症者が出なかったことにも安心しています。
皆様も何事もなく過ごされますよう、ささやかながら祈っております。

ちゃんと寝て! 食べて! 水を飲んで電解質にも気を払い! 
夏は食べ物も早くダメになるのであやしいものは諦め! 熱はこもらせず内臓は冷やさず! 
出先では手指をよく消毒し! 熱中症リスクの高い場面ではマスクを適宜外し! 感染リスクの高い場面では鼻までしっかりマスクをし!
帰宅してはあちこち触る前にまず手を洗い! うがいをし!
できれば朝晩検温をし自身の体調の変化に気を払いましょう!!

……やることが多いけど心折れずにがんばりましょうね……

日記

Posted by ryohki