8月ふりかえり

イベント情報,ふりかえり記事,更新報告

涼しい日も増えましたね。昨日、夕方から外に出たら思いのほか冷えた氷上です。

先に小さなご報告なのですが、記事上部にあった「今までのブログはこちら」というリンクを削除しました。
ここへの引っ越しから1年経ったので、もう情報としての価値も薄いかなとバックアップを取ってサービスを退会しました。
今までのブログを読んでくださった方々、ありがとうございました!
引き続きこちらでもよろしくお願いいたします。


本題。
月例のふりかえりをしていこうと思います。

8月目標

『紺碧つらぬけ』入稿→OK

無事手元に届きました。
ホログラムPPでキラキラだよ~

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

既に発送を開始していますが、
9月10日(土)21:00~9月11日(日)20:30開催の『まだまだ!ジャンル迷子オンリー』から本格的に頒布いたします。

この本の迷子ポイントを考えていたんですけど(青春は青春だろうから「ジャンル」迷子ではないかな……とか悩んでいた)、
進学校を出て周りが大学生活を満喫する中、既婚の社会人となり、
身体の一部を失いながら「障害者」にもなれず、さりとて「健常者」と自分を呼ぶのも違うし、
病識はなく健康そのものの気分でいながら「病人」として不妊治療を打ち切らざるを得ず、
実家との関係は悪く、恩師を父親として慕っている
……という森貞の状態自体が十二分に迷子だな、と思うなどしました。
うちの主人公は大概カテゴリ迷子です。美少女男子高校生とか。

『ジャンル迷子』さんは事前企画も充実しているので、お時間があったらそちらもぜひ!
弊サークルも
・参加者の方々の作品をちょっとずつつまみぐいできる、webアンソロ「冒険」
・さまざまな同人誌の表紙を並べて見られる、「装丁まとめ」
に参加させていただいています。

『まだまだ!ジャンル迷子オンリー』特設サイトはこちら

『傘を咲かす』改稿について

やるやる詐欺になっていた『傘を咲かす』の改稿、やっと終わらせました。
文章は結構変わっているのですが(少しだけ二人が出逢った経緯を書いたり)、印象は変わらないようにしています。

しかしワークショップに提出するのにサイトのページを使っていたので、改稿した後に最新版に差し替えてしまいまして(手元には原本もあるけど)
比較用に初出の画像も置いておきますね。



次の予定

恐らく雅伸×未紅のまとめ本を出すと思います。時期は未定ですが今年度中とかかな……。
改稿済みの『傘を咲かす』も収録予定です。多分この時にまたいじると思うけど
今まで発表した話の他に
・皆紅(仮):2人が結婚する話
・朱のあとさき(仮):2人の「答え」
の2本を書き下ろすつもりです。
まだ結末が決まっていない、というか「順当にいけばこうだろう」というのはあるのですが現状救いもへったくれもないので、もうちょっと何らかの光を灯せるといいなと思っています。
何か途中で火が点いちゃったら別のものを先に出すかもしれない。今はちょっとまだわからないんですが、いろいろ考えてはいます。



9月目標

『まだまだ!ジャンル迷子オンリー』参加
短いのを1本ぐらい

がんばります~。

今月もお付き合いありがとうございました。
来月もよろしくお願いいたします!