新刊『恋に向かない男たち』届いたよ/ゲームの話

同人誌

父にもらった檸檬堂500缶を飲むタイミングをつかみかねている氷上です。
シンプルに液体が500mlというのが多いんだね……缶だから取っておけないしね
味は好きなので、ご機嫌な日におつまみたくさん用意して何時間もかけてダラダラ飲みたいね

新刊『恋に向かない男たち』が家に届きました。

表紙は理想どおり……なのですが、背表紙と裏表紙の文字がマジで見えなくてですね……

あと薄い色全部飛んじゃった
用紙が思ったより光ってた(それ『櫻にカナリヤ』でも言ってなかった???)
ベースの色が薄かったり紙が光ったりしてるときはもっと文字の色濃くしないとダメだ……
中身はバッチリでした! ホープツーワンさんありがとうございます!!

通販ページ貼っておきます







久々にゲームの話など。

・『月姫 – A piece of blue glass moon -』
面白かったです!
もうお歴々がおっしゃってますが、オリジナルの好きだった部分はそのままにさらに演出が強化されていたので大満足でした。
ヒロインズはもちろん、志貴くんがオリジナルよりテンション高めだった(と思う)のがよかったなぁ。
アルクにペースを崩されているとき以外はものすごく達観というか諦観しているイメージだったんですが、いい意味で普通の男子高校生っぽくなっててかわいかったです。
バトルシーンも大迫力の大満足で、アルクも先輩も志貴くんも超カッコよかった!

新キャラたちもすごくよかったです~
特にノエル先生大好き(「だろうよ」って顔をされていそう)
先輩のルートはノーマルの方が好きです。好みの問題だと思うけど
まだ分かってないことも多いし、私の本命は琥珀さんなので月の裏側版も楽しみです。いつかな?


『ファイアーエムブレム風花雪月』
『無双 風花雪月』に備えて再開しています。
今は灰狼と教師陣で銀雪に入るところです。
フェルディナントとコンスタンツェの支援がよさそうな予感(まだB)
フェルくんは良支援が多くてカップリング迷ってしまいます。三体ぐらいに分裂してほしい。足りない
途中まででデータを分けてあるので、銀雪終わったら紅花行きます。
あと金鹿二周目も残っているしギルベルトさんとアロイスさんの支援が埋まってないから青獅子の三周目も……あれ? 無双までに終わらなくない?

同人誌

Posted by ryohki