10月ふりかえり

イベント情報,ふりかえり記事,同人誌

来年のカレンダーを買ってうきうきだけどまだ今年でいたい氷上です。
いつの間にやら10月も終わりなので、今月も振り返っていきます。

10月目標

・『ジャンル迷子オンリー』webアンソロ「漂流」寄稿作品の再録→〇
・『恋に向かない男たち(仮)』収録作絞り込み→△
・短編を一篇仕上げる→×

・『ジャンル迷子オンリー』webアンソロ「漂流」寄稿作品の再録

しました!

・『恋に向かない男たち(仮)』収録作絞り込み

まだはっきりとは……詳しくは後述します。

・短編を一篇仕上げる

ダメでした!!!!!!

11月目標

・『墜憶の夏天』の初稿を終える
・『留年旅行』『あなたは自由だ』を整える

達成できず自信をなくすよりは低めのハードルで……いやこれも現状だと高い……?
努力努力!!(追い詰められた顔)


イベント情報

11/6(土)開催『紙本祭』に「天空交差点」で参加いたします!

おしながきは5月の本ですが、申し込んだ後に出たので新刊と言い張ります。連続殺人鬼と美少女男子高校生が戦う話です。
【B-お3】でお待ちしております。

おしながきもまた作りました。『やさしくしたい』が完売したので……
また発行から一年以上経過したため、『Evergreen』の価格見直しを行いました。
「高くてデカいよ!」という方も、もうネックはデカさだけ!
しかもオンラインイベントなら配達で持ってきてもらえるので実質デメリットなし! オトク!!
この機会に「天空交差点」の特徴をぐつぐつ煮詰めた濃厚青春物語「Evergreen」をぜひ!!

なお『The Flowers』は漫画担当の高瀬(現・高一)さんが旧名義のアカウント削除に伴い頒布を終了されたため、天空交差点のみのお取り扱いとなります。
よろしくお願いします。

各種サンプルはこちら~↓↓↓


新刊進捗

来年発行予定の新刊『恋に向かない男たち』の進捗報告です。

収録予定作品

・永田慶太郎×富島彩人「留年旅行」
・新田侑志×桜原皓汰「空論を廻す」
・新田総志×桜原太陽「墜憶の夏天」
・高田勝武×新キャラ「あなたは自由だ」

田が多いんだわ!!!!!!(※偶然)
「×」表記ですが恋愛ではないです。それ以外の「+」に納めきるには巨大な何かしらの感情です。
『進捗ノート』には「+」で書いてるだろって話なんですが、「×」にしていわゆる「BL」みたいに見えるとそれも実情に合ってない気がして……ううむ
できれば2番目にルサンチマンの権化こと八名川為一を入れたいんですが、どうも全体のテーマになじみきらず相手違いで2本ボツにしました。正妻の3本目でいけるかな? 八名川くん巨大感情振りまきすぎでは?
あと高田の話が読後感最低なので、できれば最後にもうワンクッション入れたいです。

恐らく収録されるであろう話をちょっとご紹介。

・永田×富島「留年旅行」
 みんなが次々合格通知をもらう中、ひとり浪人が決定した永田慶太郎(ながた・けいたろう)。
 そいつらと行くのは癪なので、幼なじみの富島彩人(とみじま・あやと)を卒業旅行に誘うことに……
 そいつも現役で国立受かってるだろって? あっちゃんはいいんだよ!
「君は本当に僕のことが好きだよな」
「は? あっちゃんが僕のこと好きすぎるんでしょ?」
「違うな。慶ちゃんが僕のことを好きなんだよ」
 ボケたりツッコんだり照れたり開き直ったり。長い付き合いの二人がゆく夫婦漫才旅。

・総志×太陽「墜憶の夏天」
 僕はおまえを殺してでも生かし続けたかった。
 太陽を堕とした日。愛よりも深く胸を穿った夏の追憶。

・高田×新キャラ「あなたは自由だ」
「安生(やすき)さんってどうして警官になろうと思ったんですか?」
 正義の心が『正義』を執行するのではない。
『正義』を為す力を持った者だけが『正義』を成すのだ。
 警察学校で起こった取るに足らないエピソード。

内容等は予告なく変更する場合があります。ふわっと雰囲気だけでも伝われば……!!
『空論を廻す』は初稿を公開しておりますので、お試しで読んでいただけたら嬉しいです。